管理業務主任者試験申し込み

管理業務主任者試験の申し込みから資格取得までをわかりやすくご案内します。

受験に関する願書の入手方法

平成28年8月1日〜平成26年9月30日まで、協会の本部・支部、国土交通省(各地方整備局等を含む)、都道府県及び政令指定都市等において配布。
社団法人高層住宅管理業協会のインターネットホームページ上にも掲載されます。
※各配布場所の住所、郵送・宅配便等による取り寄せ方法については、7月末までに、協会のホ−ムペ−ジ等で案内されます。

受験申請書の受付期間

平成28年9月1日から9月30日
1年に1回のチャンスですので見逃さないように注意を

申込方法

郵送による申込です。

合格発表

平成29年1月20日に、社団法人高層住宅管理業協会から試験の全受験者あてに合否通知を送付するとともに、合格者については合格証書及び合格証明書を併せて送付するほか、官報で公告されます。
また、社団法人高層住宅管理業協会インターネットホームページ上に合格者の受験番号、合格基準点、試験問題の正解を掲載されます。